「【痩せたいけど食べたい…】お腹の虫が鳴き止まないあなたでも、1日3食ちゃんと食べながら2ヶ月で6㎏やせて、キレイになってみんなを見返す食事コントロールの魔力

■ヘッドコピー
「【痩せたいけど食べたい…】お腹の虫が鳴き止まないあなたでも、1日3食ちゃんと食べながら2ヶ月で6㎏やせて、キレイになってみんなを見返す食事コントロールの魔力

■ターゲットの明確化(リード文)

きっと、この記事を読んでいるあなたは

あっ!これ可愛い♡!着たい!
そんな服に出会って試着しても

立派な二の腕があらわれるノースリーブ姿にガッカリして
おっきいおしりでピチピチのデニム姿を見て悔しくなって
お腹周りが太い、だるまのようなワンピース姿をみて、こんな自分は嫌だ!もっとかわいくなりたい!

って思ったことがあるんじゃないかな?


人が笑ってる声を聞いて
「私が笑われてる…?」
って思って血の気が引いたことはない?


友達といると
毎回いじられキャラ

男性の前では
かわいい友達やキレイな友達の引き立て役に徹して

「かっこいいな」と思う人がいても
「どうせ私なんて」
って1度でも思ったことない?

 

とにかく ‟やせたい” だから

朝はヨーグルトだけにしたり、夜は食べなかったり、チャーハン禁止令を課したり、食事制限してみてはいるけど

全く痩せない。

 

食べる事をがまんすると
お腹がすいて
それでもがまんしていると
高カロリーのものを体が強く欲する

そして

ポテチを
爆☆食☆い

そんな荒れた食生活を送ってると
肌が荒れて、ニキビがポツポツ…
隠そうとして厚めに塗るからファンデーションの減りが早かったり

 

普段から疲れやすい上に、3ヶ月に1回は体調を崩して寝込む日があったり

「私のしているダイエットは本当に正しいのかな…」

って、そう思ってない?

そんなに辛い思いをしてまで
ダイエットするのは

もうやめて欲しい。


■ベネフィット、避けたい欲

自分のことを好きになろう。
あなたは人生の主役になれる。

新しい髪型・メイクに挑戦して
精一杯のおしゃれをして

よく晴れた日に、暖かい都会の街並みを

異性の視線浴びて、優越感を得ながら
それでいてちょっぴり鬱陶しく感じながら

気取って歩いてみよう

身も心も軽くなった時、世界が輝いて見える。
イヤホンを外して歩いてみよう

揺れる木々の音、太陽の温もり、鳥や虫の鳴き声、人々の喧騒でさえも
周りにはこんなに素晴らしいものが沢山あるって気付いて欲しい


「私、食べても太らないんだよね」
なんて言いながら

おいしいものを

罪悪感なく

周りの目を気にせずに食べられるようになろう。


今のまま、毎日毎日ストレスを感じながら、美味しいものも罪悪感なく美味しく食べられないような、しんどいダイエットを続ける必要なんてない。

■オファー(無料コンテンツの内容

今回このnoteを読んでくれた10人限定で
無料の食生活診断をしています!

診断をすると、管理栄養士の目から見た
・あなたがどうしてやせられないのか
・どうしてダイエットが続かないのか
・ライフスタイルから見た無理なく続けられるダイエット

などを知ることが出来ます!

そして、無料診断についてアンケートを取っているので、アンケートを回答してくれた人には

「【テンプレート付き】でぐー先生特性シンデレラノートの書き方pdf」を無料プレゼントします。

シンデレラノートって知ってますか?
毎日の思いや行動を記録することで自然と自分磨きができて、幸せに近づけるというノートのことです。
https://mery.jp/1012883?

10月末まで10人限定で無料診断と追加のプレゼントをご用意しているので、ぜひこの機会に診断を受けてみませんかー?!!


■プレゼント理由、ストーリーフォーミュラ
このシンデレラノート自分でもビックリするくらい完成度高すぎるし、本当は有料記事として500円くらいで出そうかなって思ってたんだけど、無料でお渡しすることにしました!

なんでかって言うと、食事相談についての率直な感想が聞きたい+みんなの声を届けたい人がいるからです。

自己流で食事制限をしている人は “1人でちゃんと出来る” と思いがちです。
皆さんもTwitterなどで、ダイエッターの食事に注目してみてください。

低糖質+高タンパク質を意識しつつ、野菜を全く食べていなかったり
「朝はスムージー、昼は鶏胸肉とオートミール、夜は鶏胸肉とオートミール」のような、変わり映えの無い食事(本人がいいんだからいいと言われるかもしれないけど…)

そんな食事をしている人の他のツイートを見ると

・便秘
・ニキビや肌荒れ
・月経不順
・倦怠感(なんとなくだるい感じ)
・風邪をひきやすい

など、悩みがあったりします。

でもそれが自己流の食事制限のせいだと気が付かない人も結構多い。

あなたが書いた食事相談の感想をそういった人が見た時に
「あ、この悩みって食事のせいだったのかな?!」
って、気が付くきっかけになると思うんです。


「無料の食事相談までして、シンデレラノートのテンプレートを配布してまで、あんたは何がしたいの?」

という声が聞こえてきそうなので自己紹介をさせてください。

でぐー先生として、ダイエット中のみんなを癒す活動している
ひらっち@会える管理栄養士ブロガー
です。

ここからはちょっぴり真面目な話をします。

ボクが何をしたいかと言うと

①食事や食べ物に関連する全ての悩みを、専門家として解決したい。
②管理栄養士をもっと身近な存在にしたい。

このふたつです。

①食事や食べ物に関連する全ての悩みを、専門家として解決したい

僕が無い頭に必死に詰め込んだ栄養学の知識は
みんなを
・健康に
・幸せに
・笑顔に
できると信じています。

人々の生活から “食” は切り離せないし
誰しも美味しい食べ物を食べたいはずです
誰しも健康で長生きしたいはずです

だって、不味いもの食べたいっていう人も、病気で苦しみたいっていう人もいないじゃないですか笑

その悩みを直接聞いて、解決してあげられるのが管理栄養士です。

でも、管理栄養士って普段どこで何してるか分かりますか?

②管理栄養士を身近なものにしたい

裁判があって弁護してもらいたい時は
弁護士事務所に行ったら弁護士に会えます

膝にしこりがあって取り除きたい時は
クリニックや病院にいったら外科医に会えます

風邪を引いた時は内科医に会いに行きますよね?

でも
食事のこと、栄養のことを聞きたい時、管理栄養士はどこにいますか??
そう、気軽に会える場所がないんです。

だから、でぐー先生とは別のアカウントをTwitter上にもって、先輩管理栄養士の仲間と【会える管理栄養士】として活動しています。


何故そんな活動をしているかと言うと、過去に栄養学を教える管理栄養士の先生に救われたことがあるからです。

僕もそんな先生のようになりたいと強く思っています。
栄養学で僕は変わりました。

■似ているスタート地点
僕は小学生の頃から太っていて、生まれつき天然パーマだったこともあり、パパイヤと呼ばれていました。

いつまで経ってもいじられキャラで、中学を卒業するまでそれは変わりませんでした。

特に嫌だったのが
夏のプールの授業

ダイエッターの皆さんも経験あると思いますが、人前で裸になるのって嫌じゃないですか?
海もプールも温泉も、避けて通りたいイベントだと思います。

それを強制的にさせる夏の体育の時間は僕にとって拷問に等しかったです。

そんなプールの授業で
女子グループがヒソヒソとこっちを見ながら話して笑っていて、自分がバカにされているんだと血の気が引いた事もあります。

友達には
「オシャレなんて興味無いわー」
と言いつつ、ファッション雑誌を読んではモデルさんに憧れてポージングを真似してみたり、大型のショッピングモールに行ってはマネキンのコーディネーションを見てドキドキしながら目を輝かせたりしていました。

僕もオシャレ男子として学校生活を送りたかった。

■きっかけと決意
「高校に入ってもまだこのいじられキャラの生活を続けるのか?」
「真っ当に社会生活を送りたい」
「バイトして、オシャレして、漫画のよな青春を送りたい」
「環境が変わるんだから、この機会に自分も変わろう。」


「今のままではダメだ」そう思って痩せることを決意し、中学3年の冬の日からダイエットを始めました。

■挑戦と失敗の連続

人の少ない夜にジョギング
休日は市営のジムに行って
自分なりに食事制限をして
暇な時は筋トレにも励んだ

だけど

元々運動が苦手な僕、20分のジョギングですら膝が悲鳴をあげ、冬の寒さのせいか走ってるうちに肺や心臓が痛くなって、

市営のジムにいるマッチョな人達はなんとなくこわいし、器具の使い方が分からず恥ずかしくて断念…。

夜ご飯を抜いたり、毎食いつもより少なめに食べたり、お菓子は禁止にしたり、

食べる事が唯一のストレス解消の手段だった僕に食事制限はつらく、ストレスにストレスを重ねているような状態でした。

そして、ふと思いついた時にドローイング、テレビを見ながらのプランクや腹筋など筋トレをためしてみても、全然体重は落ちず…

といった具合にダイエット生活は2ヶ月も続きませんでした。

「頑張ったしちょっとくらいいいかな」
空腹に従うようにご飯を食べたら、ストレスが祟ったのか無意識にバカ食い。

ダイエット前の体重より+3kg体重が増えました。
高校デビューを果たそうと心に誓った意思は、夢のひとつと散りました。

■失敗と諦め
「まあいいか、環境も変わるし、同じ中学校の人も全然いない高校だし、今までのようないじられキャラも卒業できるだろーな」

なんて甘い考えで入学式に臨みました。

本当に甘かった。
入学式当日、後ろに並んでいたおそらくスクールカースト上位のAグループに所属するであろう茶髪きのこ頭のチャラ男が僕の腹の贅肉をつまんで

「デブすぎだろ、どうやったらこんなに太れんだよwww」
と嘲笑
クラスメート大爆笑
僕はひとりで苦笑

「終わったわ」
ぼそっと呟きました。

もう僕は痩せない運命なんだ。
きっとこのまま、モテる事もイケメンと褒められることも無く、友達もいないで、いじられキャラのままで、自分の体型を見せたくないから海にもプールにも行けずに一生を過ごすんだと、もう全てを諦めたくなって、引きこもりがちになった高校時代でした。

■突然の出会い
そんな高校も無事卒業し、元々食べることが好きだったこともあり、管理栄養士の資格が取れる専門学校に入りました。

人生で初めてまともに勉強した栄養学はめちゃめちゃ楽しくて、新しい発見がいっぱいあって、

先生に
「なんでここはこーなるんですか!?」
っていう質問を毎日のようにひたすらしてた。笑

毎回丁寧に答えてくれる先生がある日
「君はいい管理栄養士になれる。ただ、ちょっと痩せた方がいいから、今日からちゃんとダイエットしよう。」

確かに、痩せた方が人生も楽しめるし、やせたい。でも、これまでに挫折を繰り返した僕。

不安な顔で、「は、はい…。」
と頷くと
その先生は
「大丈夫。私が見てあげるから、まずは目標と行動計画から始めよう。」

と丁寧に僕のダイエット計画を一緒に考えてくれました。

■初めての小さな成功
人に見て貰ってるって凄いモチベーションに繋がって、1人でやっていて続かなかった、今までのダイエットが嘘のように続くようになったんです。

しかも、先生の食事に関するアドバイスもあってか、ちゃんとご飯も食べながらストレスなく続きました。

■成功の連続
僕がこだわったのは
1日3食しっかり食べたい!
休日はゴロゴロしてたい!!
あんまりきつい運動したくない!
の3つ。

あと、
ダイエットに揚げ物って向かないですけど、たまに食べたかったので揚げ物も食べていました。

それでも週一回のヒアリングとフィードバックをしてもらって月に3kgずつ痩せていきました。
多分僕より努力家の皆さんはもっと成果が出るんじゃないでしょうか笑

■大きな成功
ダイエットの成功のおかげか、僕、恋人が出来たんです。
そろそろ結婚しようか?なんて話もしています。

デートで海もプールにも行けるようになりました。約10年振りのプールは小・中学生の時とは全く別の新鮮な感覚でした。
白い目もなく、笑い声を聞いても血の気は引かなかった。

ちょっと高かったけどナイトプールにも2人で行って、インスタに投稿しました。

そしたら、
「やせたじゃん」ってメッセージがきた。
誰だろうと思って見てみると、高校の頃いじってきた茶髪きのこ頭のチャラ男でした。

「ありがとう」

だけ言って以降連絡もとっていませんが
嫌いな人からでも、認められるって事は結構嬉しいですね。

■他人の成功(無理なので、ペルソナの成功している姿を想像させる)

「食事管理だけで痩せるわけないじゃん」

疑い深いあなたは思うかもしれません

僕は何も
「食事だけで超簡単に痩せられる」
「ずーっと家でゴロゴロしててもOK」
「これを飲めば痩せる!」
そんな怪しいサプリメント業者やメディアが大好きなフレーズは、一言も言うつもりは無いです。

人は目標を持てば努力し、努力を続ければ気持ちよく、楽しくなれる生き物です。

だから僕は
「気持ちよくなれるくらいの丁度いい努力」はして欲しいと思っています。

苦しくなきゃ効果が出ないと思っているなら、そんな事ないって安心させたいので、ちょっと難しい話をします。


■メソッドの研究・体系化
日常生活動作という言葉を知っていますか?

家事や通勤・通学などを指す言葉です。

「運動する時間を作れない」
「運動に苦手意識がある」

という人でも、実は日常で身体を動かしているんです。そして、運動より生活に密着するものだから消費カロリーの割合は運動よりも少し大きくなります。


寝たきりの人が食事量だけ抑えると、筋肉が落ちていき病的にやせますが

あなたはそうではないはずなので、

食事のコントロール日常生活動作の維持向上だけで痩せられます。

大丈夫です。
きっつい運動、貧しい食生活、ストレスMAX生活なんて送らなくても

食事さえコントロール出来れば、痩せます。

■cta
ここまで話を聞いて
食事診断してみたいって思った方は

LINE@を登録してください!

めちゃくちゃお気に入りのスタンプを連打(なければ心に留めている名言でも可)

食生活診断パーソナルシートが送られてくるのでどんどん答えちゃってください♪


■限定性とその理由
ただし、本当に申し訳ないのですが、10人限定とします。

その理由は2つあります。

ひとつめは、僕は平日はフルタイムで働くサラリーマンです。残業も多い中で真剣にお話を聞いてサポートをするのに、誰が誰だかわからなくなる状況は避けたいのです。

食生活という個人情報を扱う診断となるので、ひとりひとりと質の高い情報連携をするためにも、少人数を見るのがいちばんいいと思います。

ふたつめは、人数が多すぎると絶対質が落ちる。

ハードな仕事が終わって疲れた18時頃、もしくは残業して足がジンジンしてふらふら歩いて帰っている20時頃に
LINEの通知タグが999+になっているのを想像してみてください。
それを目にした瞬間にきっと僕は過労で倒れて病院に運ばれているでしょう。
目に見えています。

ひとりひとりとちゃんとお話するためにも、やっぱり10人くらいが丁度いいです。


■リスク排除・Q&A
登録したら、偽ブランドを扱う中国系の業者から連絡が来るんじゃないか?
変なサプリメントを買わされるんじゃないか?

そんなことは全くないので安心してください
皆さんの生活習慣から悩みまで
真摯に相談に乗りたいと思っています。

■押しのベネフィット

馬鹿にしてきた知り合いに
何故だか冷たい周りの人に
これから出会う全ての人に

キレイな体になって幸せいっぱいのあなたの笑顔を見せてあげよう。

それに、ちゃんと美味しいものも食べよう。好きな食べ物を我慢して、ストレスなんて溜めなくて良いんだよ🍀

好きな服を、サイズを気にすることなく着られるようになろう。

こんなヒラヒラのワンピースをきて、ひまわり畑を走ってみたくない?!!

あなたは人生の主役になれる。

一緒に目指してみない?